あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【ブログ】LinkWinthin!記事の一番最後に関連記事を表示させる方法(ココログ)!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今回は、記事の一番最後の関連記事を表示させる方法について書きたいと思います!

ぼくが利用しているサービスはココログなので、ココログバージョンの解説になります。

LinkWinthin!記事の一番最後に関連記事を表示させる方法(ココログ)!

関連記事を表示させるには、『LinkWinthin』というサービスを使います。

LinkWithin - Related Posts with Thumbnails


ココログにブログパーツとして、表示させる方法ないかなーと情報を探していたら、ありました!!

ということで、とても参考になった記事を引用させていただきます!(説明丸なげですみませんww)

LinkWithinでココログで簡単におすすめの関連記事をフッダーに表示する: YATTSUKE BLOG
とーっても参考になりました!ありがとうございます!

途中、ブログのサブタイトル(キャッチフレーズ)のところに、生成したhtmlを貼り付けるって箇所があります。

そこにもともと記述がある場合でも、そのまま続けてコピペでOKです!

まとめ

最近、ブログを改良していく楽しさに目覚め始めました!まだまだですがカスタマイズ、面白いです!

いつか、カスタマイズについてまとめた記事も書きたいなーと思ってます。