あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【うつ】夏バテ気味で食欲がない・・・そんな時は『フルグラ』はいかがでしょうか?

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今回は、食事に関する記事を書いていきます。

ところで・・・夏、まっさかりですね!最近、ただでさえない食欲が、さらになくなっていきます。

暑さのせいで。。。

でも、うつ病治療的にも何かは食べないといけないと思って、色々食べやすい物を探していました。

夏バテ気味で食欲がない・・・そんな時は『フルグラ』はいかがでしょうか?

そんな中発見したのが、タイトルにも書きましたが、『フルグラ』です!!

カルビー フルグラ 800g

カルビー フルグラ 800g

 

 朝、起床時に飲む薬があるので、なんかお腹に入れなければと思うのですが、なかなか食が進みませんでした。


なんか胸がむかむかするし、何も食べたくないよーという感じです。

治療開始の初期段階では、一日一食みたいな日が続いていました。(一日中寝ていたので、消費カロリー的には問題ありませんでしたがww)

フルグラ(フルーツグラノーラ)は、好みもあると思いますが、とても食べやすいです!

シリアルの一種なので、お皿にザーッと入れて、牛乳をバーっとかけて一緒に食べてます!

もし、何も食べられなくて、食べやすい物を探してるんだけど・・・という方がいらっしゃったら、一度お試しになることをおすすめします。

以下、フルグラについてまとめられていたので引用させていただきます!

健康的な朝食のために「フルーツグラノーラ」が最適なワケ - NAVER まとめ

色々な食べ方がある見たいです!すごい!

フルーツグラノーラのレシピ 771品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが153万品
色んな食べ方があるんですね!

あと、最近話題の熱中症対策として最強の飲み物なのでは?と個人的に思っている『グリーンダカラ』ちゃんもおすすめです!

 

[2CS]サントリー GREEN DA・KA・RA  (2L×6本)×2箱

[2CS]サントリー GREEN DA・KA・RA (2L×6本)×2箱

 

 

まとめ

先週の日曜日に、家にいたのに熱中症になりかけてしまいました・・・熱中症なめてました。。。

皆さんも熱中症にはお気をつけてお過ごし下さい!