あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【ブログ】ShareHTMLメーカーを初導入!!(IEの場合)

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ブログを書き始めて、他のブロガーさんのブログを読み始めた今日この頃。

他のブログを紹介している時の、紹介の仕方がかっこいいなーと思ってました。

きっと何かツールを使っているんだろうなーと思っていて、やり方分からないまま放置しておりましたが、本ブログでも、本格的に導入していこうと思います。

ShareHTMLメーカーを初導入!!(IEの場合)

調べていくと、どうやら『ShareHTMLメーカー』というツールを使ってリンクを作ることが分かりました。

後は、ひたすらShareHTML、使い方でグーグル先生に聞きまくりました。

そしてようやく分かったやり方。。。

以下に一番分かりやすかったサイトを初リンクさせていただきます。(上手くできるかなww)

ねこまたり: 198 ShareHtmlメーカーを導入してみた
はじめてShareHtmlを使ってみました。とーっても参考になりました!


個人的には、IEの場合、左側にあるお気に入りのバーに、ドラッグアンドドロップすることが分からず、ずっとグーグルツールバー向かってドラックしてました 笑!

なんやかんやで一時間ほど悩んでましたが、とにかくなんとかなりました。(さりげに失敗談として共有させていただきます。。。)

結局ブックマークレットとかの用語の意味は分からず仕舞いですが、そんな素人にも仕えるツールを作っていただき感謝です!!