読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

第17回 超短編小説大賞 ~2013「夏の陣」へ応募完了しました!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今夜〆切だった賞の応募が完了致しましたのでご報告します!!!

第17回 超短編小説大賞 ~2013「夏の陣」へ応募完了しました!

賞の名前は『第17回 超短編小説大賞 ~2013「夏の陣」』

〆切のギリギリまでやってたので、自己満足度はかなり高いです!!

400字原稿用紙10枚以内という感でした!

でも、いざ書いてみるとこの10枚っていうのが厄介でした・・・。

ブログとかなら、自分が書きたい様に、書きたいだけ書くことが出来ますが、縛りがあるとこんなにもスキルが必要になるとは思っていませんでした。

そんな10枚のおかげで、かなーり密度の濃い作品を作ることが出来ました

本好きなので、作家さんに憧れていて、真面目に作品を書いて、提出までしたのは、この作品が初めてでした。

まじで、すこし感動してます!!一歩踏み出せたと思います!!

今、公募ガイド使って、出版できるか、小説家になれるか実験中です。

でも、40歳までには世に本を数冊出版している作家になっていたいです!

それを達成するため、、、

日々のブログで文章力アップを目指します!

良質な小説をたくさん、たくさん読みます!

公募ガイド片手に、賞にどんどん公募してきます!


先日読んだちきりんさんの『未来の働き方を考えよう』の影響をかなりうけましたが、今回の公募で自分の夢が割りとはっきりしてきました。

自分は天才ではない、ふつーの青年です!

そのふつー青年が、夢をかなえるその日まで、本ブログを通して報告し続けます。(色んな賞に応募していきますよww)

28歳の青年は10年かけて100回賞へ応募することを経て、40歳から執筆業で食べていくと夢見ております。

ありとあらゆる手段使いますよ!

ふつーな青年なので、尋常じゃない努力が必要かも知れませんが、これぐらいやらないと小説家になれないと思うので。

終ったのにいきなりですが、8月の最終日〆切の賞があるので、今後はこっちの賞に照準を合わせていきたいと思います。(楽しく小説書きまくりますww)

とりあえず、一個終ったー!自分おつかれー!という感じで今日は寝ます。ではでは。。