読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【アプリ】ライフログ決定版でしょ!アプリ『僕の来た道』がすごい!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。昨今、ライフログが流行っておりますが、行動記録アプリとしては最強なのではないか、というアプリと出会いました!

『僕の来た道』です!!

ライフログ決定版でしょ!アプリ『僕の来た道』がすごい!

このアプリは、スマホのGPS機能を使って、位置情報を24時間記録するアプリです!

というわけで、iPhoneを肌身離さず生活していると、その日にどこに行ったか、何時間ぐらいその場にいたかなど、自動的に記録してくれます。

たとえばこんな感じに。(※画像は実際のログではないです。引用です。)

しかも、移動した記録は、地図としてのこります!

しかも、エバーノートと連携できるので、スマホを持ち続けている限り、死ぬまで記録可能です!

すごい時代になったなーなんて思いながら、履歴を見ながらニヤニヤしております。

ライフログに興味のある方、ちょっと試してみてはいかがでしょうか?

おすすめです!!

僕の来た道

僕の来た道

  • Yahoo Japan Corp.
  • ライフスタイル
  • 無料