あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【スタバ】株主優待券が手元に届くまで

f:id:abeshi01:20161003133609j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。先日、待ちに待った株主優待券が手元に届きました!!

株主優待券が手元に届くまで

株主優待権の利権確定日は三月末でした。

スタバ株は、私が株による資産運用をはじめたきっかけでした。

ぼくはスタバが大好きなので、株主になって優待券でコーヒーを飲むことが夢でした。

それで、証券口座を開いて、まずスタバ株を一株買いました。一株だと、株主優待券が二枚もらえます。

しかし、株主優待権を頂くのはスタバが初めてだったので、手元に届く時期がわかりませんでした。

ネット上を探したり、直接問い合わせたりすれば分かったのかも知れませんが、ちょっとめんどくさかったので、普通に待ちました。

四月末。

まだ到着しません。

五月末。

まだまだ来ません。。。

六月末にようやく来ました!!忘れた頃にようやく来たという感じです。

感動でした!!二枚ちゃんと入ってました。

そこで、今回のスタバの株主優待券が届くまでのまとめを記録しておきます。

①証券会社に講座を開設し、スタバの株を一株買う。

②そのまま利益確定日まで、株を手放さない

③.権利確定日から三ヶ月間じっと待つ

④優待券が直接、家に届く。優待券は二枚もらえる

届いたので、誕生日まで待って一枚だけ使いました!

季節限定のトリプルオレンジ!(分かりにくいですが、ヴェンティーです!!)

スタバ株は今なら10万円以下で買える株なので、スタバ好きにはお勧めの株です!!