あべろぐぷらす

ミステリー小説専門ブックチューバーのブログ

【読書感想文】新参者(文庫) 東野圭吾 著

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今回は、東野圭吾さんの『新参者』です!!

 

ドラマ化されていたので、テレビで見ていて面白かったので、早く文庫にならないかなーって思ってました。やっと文庫になりました!!

新参者(文庫) 東野圭吾 著

少しネタバレですが、人形町の小伝馬町で起こった殺人事件を解決していく話です。

 

主人公の加賀さんが、殺害現場に残されていた一見関係ないような手がかりを一つずつ突き詰めていき、謎を解明していきます。

 

その一つ一つの手がかりが、実は殺人事件解決に繋がっていて、最終的に謎を解明します。

その伏線のはり方というか、小説としての話の作り方が完璧すぎます。しかも、ミステリーなのにちょっと泣けます。

 

実際の地名とか出てくるので一冊読み終わったときには、人形町に詳しくなってます。ぼくは、東野さんの作品は、この新参者が初めてでした。

 

これまで東野さんの小説を読んでこなかった方、初めての一冊としてとーってもお勧めの一冊です!!

 

abeshi-syokupan.hatenablog.com