あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【ルール】ブログのデザインは定期的に見直すこと!

f:id:abeshi01:20161007183036j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ブログをやっていると、自分のブログのデザインがとても気になります。

というわけで!ちょっとすっきりしたデザインに変えてみました!(ぼくは青が好きなので、青をちょこちょこ使っていきたいです。)

ブログのデザインは定期的に見直すこと

このブログ、とにかく勢いで始めた感じだったので、いくつかの無料で開設できるブログを比較して、ココログに決めたんです。

ちょっと不満があるとしたら、テンプレートの自由が少ないことかと思います。

他のブロガーの方のサイトを拝見させて頂くと、素敵なデザインで驚きます!

やっぱり、自作されているんだろうなってひしひしと伝わってきます。

当初の目的としては、『とにかくブログを開設する!運営する!こと』でした。

自分である程度運営できて来たなと、思ったら突然他にもブログを立ち上げようとひそかに考えております。

もし、新たにブログ開設できたら、『○ヶ月で新規ブログを開設するために私が準備したこと』、『○○でブログを開設する際に参考にした記事、書籍10(2013年度版!)』みたいな記事を書きたいと思います。

 

※2016年10月7日追記

結局、ブログデザインを追求し続け、ココログ⇒ライブドアブログ⇒はてなブログと引っ越しを繰り返しています。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 

今のところ、はてなからは動かないつもりですが、これからもブログデザインは気にしつつブログを書いていくつもりです!