あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【ルール】ブログは地道にコツコツと。投稿記事数を定期的に報告してモチベーションを維持していこう!

f:id:abeshi01:20161007184740j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ルール記事も今回で15記事になりました!今回は投稿記事数についてのエントリです。

ブログは地道にコツコツと。投稿記事数を定期的に報告してモチベーションを維持していこう!

ブログを書くなら、プロブロガーの方々のように月○○万PV達成しました!みたいな報告が出来るようになりたいと、ひそかに思っております。

しかし!そんなことは、一朝一夕の努力では無理だと思います。

やっぱり積み上げた記事数(記事のストック数)に比例して、PV数は増えていくはずです。

ブログは地道にこつこつと続けていくことが大事ですよね。

あのプロブロガーのイケダハヤトさんも、『ブログは、畑を耕す農民に似ている』みたいなことを著書の中で語っておられました。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 

そこで、定期的に『記事ストック数○○達成!!』的な報告をしていきます。

ちなみに今の記事ストック数は、この記事含めて66です。。。(めっちゃはんぱですが。)

6月はブログを更新する元気なくて、全く更新できておりませんでしたが、100、500、1000記事と徐々に増やしていきたいと思います。(今は休職中なので、時間だけはたっぷりなのでww)それでは!

※2016年10月7日追記

いくつか投稿記事数報告エントリが出来てきました!

 

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 

今の時点でトータル313エントリ!!書いたり書かなかったりで3年半続けていますので、まだまだでございます 汗。これからもこつこつ地道に歩んでいくのみ!頑張ります!