あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

パズドラだけじゃない!ガンホーの『Crazy Tower』も面白いよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。7月に、ガンホーのパズドラが1700万ダウンロードを達成しましたね!

巷では、ガンホー=パズドラというイメージになっていますが、ガンホーには他にも魅力的なアプリがあります。

そのアプリとは、ガンホーなのでもちろんゲームアプリです。

ただタワーをひたすら高くしていくゲーム、『Crazy Tower』です!とても単純なゲームだけど、めちゃくちゃはまっています! 

クレイジータワー

クレイジータワー

  • GungHo Online Entertainment, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

パズドラだけじゃない!ガンホーの『Crazy Tower』も面白いよ!

ダウンロード数では、パズドラには遠くおよばずですが、130万ダウンロードを達成しているアプリです!

f:id:abeshi01:20161007185755p:plain


(※ガンホーHPより引用)

ガンホーいわく時間がない方でも充分遊べる、放置系アプリ!

 

ぼくはプレイして3ヶ月ほどですが、すでにタワーは182階です!

本当に単純で、自分のタワーを高くしていくだけなんですが、面白いんです。

地道です。タワーを高くするためにはゲーム内のお金が必要です。

そのお金は、タワーに住んでる住人が勝手に働いて稼いでくれます。

基本プレイは無料で、課金はアプリ内のアイテム(ジュエル)を買う場合のみです。(基本買わなくても、プレイ中に結構手に入ります。)

パズドラに隠れてて目立ちませんが、個人的にはタワーの方が好きです 笑!

ぼくのタワーの一部(プレイ画像)を貼り付けますね。(タワーの住人はカスタマイズ可能なので、全員ドラえ○ん見たいなキャラにしてます。)それでは!