あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【うつ】復帰後の仕事について

こんにちは、あべし(@honjituno)です。うつ病で休職して3ヶ月になります。

復帰後の仕事について

当初は3ヶ月で仕事に復帰する予定でした。

しかし、復帰後病状が悪化することを考えたらと思い、大事をとってもう一ヶ月休職することになりました。

うつ病になって、これからの『仕事』について考える時間が増えました。

入社して今年から3年目。これからだという4月に病気になりました。

ただただ目の前の仕事を必死にこなしていく毎日を送っていましたが、無理していたようです。

どんどん月日が流れていくので、ゆっくりとこれからの仕事や働き方について考えてきませんでした。

今、転職を考えてます。休んで、ゆっくり考えて、ようやく結論を出しました。

こういうことを考えられるくらい病状が良くなったということでしょうか。

復帰後にすぐ転職というわけではありませんが、今の仕事を続けるのは3年目一杯かなとは考えております。

これまで働き方について考えていなかったと書きましたが、何となく『この働き方では将来続けていけないな』とは感じていました。

そんな時の病気。今年で28歳になり、やはり転職には若干不安はありますが、良い意味で『きっかけ』を与えてくれたと考えるようになりました。

今は、病気を治すことが仕事ですが、転職について復帰後も着々と準備を進めていきたいと思います。