あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【読書感想文】武器としての書く技術 イケダハヤト著

 

武器としての書く技術 (中経出版)

武器としての書く技術 (中経出版)

 

 

こんにちは、あべし(@honjituno)です。久々に書評を書きます。今回はイケダハヤトさんの『武器としての書く技術』です!!

武器としての書く技術 イケダハヤト著

プロのブロガーとして月に40万字の記事を書いているイケダさん。イケダさんは自身のブログで食べている、『書くこと』で食べている数少ない方です。

ぼくもブログを運営しているので、そんな稼ぎ方で生活しているなんて羨ましいと思ってしまい、どんな方法で稼がれているのか知りたいと思い、本書を購入しました!

 

ブロガーの方の著書は定期的に読んでいるのですが、ぼくが読んだ本の中では、一番具体的にブログで稼ぐ方法が書かれていました。

具体的にブログで稼ぐ方法を知りたい方、実践したい方にぴったりの本です!イケダさんと同世代なので、『書くことで食べている!』とキッパリ言いきる姿は自分にとってまぶしすぎます。尊敬です。かっこいいです。そんなイケダさんの生き様を垣間見ることが出来る本作は一読の価値ありです。