読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【TED】スーザン・ケイン 「内向的な人が秘めている力」

STUDY

こんにちは、あべし(@honjituno)です。TEDのプレゼンテーションでとても良いと思ったプレゼンを紹介いたします!

スーザン・ケイン 「内向的な人が秘めている力」

今回はスーザン・ケインさんの「内向的な人が秘めている力」です。



世の中には内向的な人よりも、外交的な人の方が優れていると考えている人が多い。

内向的な人には、これまで注目されてこなかったいいところがありますよ!

 

というプレゼンをされています。

この方は、家族の影響もあり子供の頃から読書好きだったそうです。

プレゼンの中で自分自身は、内向的な人であると発言しています。

7年かけて内向的な人が秘めている力について本を書かれたそうです。すごいです。

昨日書店に立ち寄ったら、日本語に翻訳された本があったので早速購入しました!

内向型人間のすごい力 静かな人が世界を変える (講談社+α文庫)

内向型人間のすごい力 静かな人が世界を変える (講談社+α文庫)

 

 

ぼくも内向的な方で、それ自体がコンプレックスであると感じることが多々あります。

そんな方々は、特に日本人には多いのではないでしょうか?

社交的な人も、内向的な人も働きやすい社会になると良いなと思います。

abeshi-syokupan.hatenablog.com