あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【アプリ開発】C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと

C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと

C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと

 

 

こんにちは、あべし(@honjituno)です。これまで放置し続けていたテーマですが、水面下では着々と進めていますので記事を書きます!

C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと

まず『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』という本を読みました!

著者のまたよしれいさんは、タイトルにもあるようにたった2ヶ月でアプリをリリースしたそうです!ゼロからはじめるのに何かヒントになることはないかと思い、購入させて頂きました!

やはり何も知識のない所からアプリ作成をはじめるための情報が満載という印象でした!おいおいとなりますが、書評として記事を書きたいと思っております。

それにしてもiPhoneアプリ開発をするためにはMac(Xcodeというソフト)が必要なのですね。。。今使っているノートPCが約4年前のものになり、そろそろ買い替え時だと思っていたため、airの購入を検討したいと思います。