あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【ルール】写真を掲載すること

f:id:abeshi01:20161009122556j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。分かりやすい記事を書きたいと思いますが、文章だけではなかなか伝わらない場合も多いと思います。

写真を掲載すること

ブログでは割と当たり前なことをルール化しました。写真を掲載することというタイトルでありながら、この記事では写真を掲載しませんが、なるべく写真を使って分かりやすい記事を作っていきたいと思います。

写真はiPhoneで撮影し、パソコンに取り込んでから、ブログに掲載しています!

ただ、iPhoneで撮影した写真サイズは大きく(2MBぐらい)、いつもサイズを縮小してからブログに掲載しています。(少し手間ですが・・・。)ここら辺のプロセスも今後改善していきたいと思います。最終的にこれが一番簡単だ!と思えるプロセスを作り上げたら報告します!