
あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【TOEIC】第179回試験 勉強記録

STUDY

f:id:abeshi01:20161008221845j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。4月14日試験の勉強の記録を記事にしていきます。


日々の勉強をそれぞれ記事にしていたら、記事数が増えて管理しにくくなると思ったので、この記事で試験までの記録を記載していきます!

第179回試験 勉強記録

勉強した際には、この記事を更新していきます。勉強すればするほど、記事が長くなっていきます。以下のような感じで記載していきます。

------------------------------------------------------------

3月○○日(○)更新分

単語帳⇒何ページ(単語数)

問題集⇒~まで完了!

難しかったこととか、適当に感想を書くスペース・・・

------------------------------------------------------------

3月○○日(○)更新分

以下同文・・・

------------------------------------------------------------

以下より、実際の記録を記載していきます!

3月31日更新分

アルクのTOEIC勉強用のアプリをダウンロードしました!今使用している単語帳のアプリ版になっていて、単語帳には収録されていない例文の音源を聞くことが出来ます。

 

単語カード的な勉強が出来るので、隙間時間を有効活用していきます!

○TOEICテスト 超リアル模試600問 TEST1

TOEICテスト超リアル模試600問[MP3音声付]

TOEICテスト超リアル模試600問[MP3音声付]

 

 

150問目まで完了!5月もテスト申し込みしたので、少し油断しております。テストまで、残り14日!

4月14日更新分

本日TOEIC試験当日でした!…ですが、諸事情により受験することが出来ませんでした。


それにしても、本日のTOEIC受験修了時刻から、このブログ記事へのアクセス数が急増しております。これまでにないアクセス数で正直驚いております。

話は戻りまして、本日受験出来なかったため、スコア発表もすることが出来ません。

今回はブログを初めて初の試みで、勉強記録をつけていくぞ!とはじめてみたものの、ほぼ記録することが出来ませんでした。(記録出来ていませんでしたが、勉強はしておりました。。)

すべてを記録できるとは思っていなかったのですが、あまりにも残念な感じになってしまったので、今回の反省を生かして、180回試験に向けて改善していきたいと思います。

単純に勉強の記録を付けていきたいということと、この記事を読んでくださった方と情報共有できればと思っていますので、今後のTOEICの勉強分から180回試験勉強記録で記事にしていきたいと思います。