あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【スタバ】代官山 蔦屋書店がカッコ良すぎる件について

こんにちは、あべし(@honjituno)です。先日、代官山 蔦屋書店のスタバに行ってきました!

 

ここの書店自体とても魅力的なのですが、スタバがあることでさらに魅力的な場所になっています。

代官山 蔦屋書店がカッコ良すぎる件について

これまで何度か行った事があったのですが、人が多くなかなか店内を利用することが出来ませんでした。しかし!今回はテラス席に座ることが出来ました!

 

店内は人が多く少し狭い様な印象でしたが、テラス席は意外と広々でした。

 

少し日陰の席だったので、この時期は寒いかなと思いましたが、傘型?のヒーターが各席の近くにあり、寒くありませんでした。

 

テラス席なのにソファー席もいくつかありました。子連れの若い夫婦が何組か利用しており、家族向けな印象をうけました!

 

代官山 蔦屋書店は、いわゆる書店併設型のスタバになってます。全国でいくつかあるようですが、書店で買った本を、すぐカフェで(その場で)読むことが出来ます。なんとなく優雅でいい感じでした。

 

書店併設型のスタバでは、本を購入しなくても、書店の本をスタバ店内で読むことが出来ます店舗もあります。学生の頃かなりお気に入りだったのが、『スタバ馬事公苑店』でした。世田谷なのでとても都会です。詳細はここでは書きませんが、わりとゆっくり本を読むことが出来ます。機会があれば是非!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 

abeshi-syokupan.hatenablog.com