読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【DVD】おおかみこどもの雨と雪

こんにちは、あべし(@honjituno)です。映画館で公開されているころから気になっていた映画です。2月20日ぐらいからツタヤでレンタルを開始したので、早速借りてみました。

おおかみこどもの雨と雪(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)

おおかみこどもの雨と雪(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)

 

 

 

おおかみこどもの雨と雪

『時をかける少女』とか『サマーウォーズ』の監督が作成しています。内容については詳しく書きませんが、ジブリとかに似た面白さがありました。個人的には、本作品のテーマとは関係ありませんが、田舎で暮らしていくことは想像以上に大変なんだなと思いました。(子育ても・・・。)

 

また、自分って何者?みたいな事を子供ながらに突きつけられてしまうことは、その子供に対してはとても酷なことかも知れないけど、生きていくための道を見つけるためには必ず考えなければいけない事なんだなと、改めて考えさせられました。

 

そんな本作品ですが、先日の日本アカデミー賞でアニメ部門で大賞を受賞していましたね。One pieceとか、エヴァンゲリオンを抑えての大賞ですごいと思いました。

 

ぼくが子供の頃は、『となりのトトロ』とか『魔女の宅急便』とかを見て育ちましたが、今の子供達はこういうアニメを見て育っているんだなと思いました。

 

個人的には『サマーウォーズ』を見た後のすがすがしさの方が好みですが、家族の絆みたいな、大きなテーマ、メッセージみたいなものは変わらないと思いました。面白かったのでまだの方はぜひ!それでは!

 

時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]

 

 

サマーウォーズ [DVD]

サマーウォーズ [DVD]

 

 

おおかみこどもの雨と雪(1)<おおかみこどもの雨と雪> (角川コミックス・エース)

おおかみこどもの雨と雪(1)<おおかみこどもの雨と雪> (角川コミックス・エース)