読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【語学】TOEICスコア770のぼくが、今使っているTOEIC問題集を紹介します!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。TOEICの問題集についての記事です!

TOEICスコア770のぼくが、今使っているTOEIC問題集を紹介します!

使っているのは、『TOEICテスト超リアル模試600問』です。ぼくがやっているTOEICの勉強方法は、まず問題を解いて、その後何回も復習するという感じです。

 

TOEICテスト超リアル模試600問[MP3音声付]

TOEICテスト超リアル模試600問[MP3音声付]

 

 

なんていうか、学生の頃にしていた普通のテスト勉強となんら変わらない感じで勉強しています。そうなると、自然と復習する時にやりやすい問題集を求める様になり、本屋で色々見比べた結果、この問題集にたどり着きました。

 

まず、解答集に問題と、解答が見開き1ページで記載されてます。しかも、解答集は問題集から切り離して持ち運べます。問題集って持ち運んで勉強しようとすると、とてもかさばるので、ほぼこの部分に惚れ込んで決めました。

 

公式問題集は完全に持ち運ぶことを想定してない感じですね。。。後は見開きで完結するようになってるので、問題部分をみて、解答部分に戻ってという手間がありません。

 

TEST2の解答集の写真です。一度問題を解いて、テストの復習のため持ち歩いて勉強するときはこれだけで問題ないです。かなりコンパクトで勉強しやすいです。

 

3回分の模試が入っているので、今回は3回分全部解いてから試験に臨みたいです。

abeshi-syokupan.hatenablog.com