あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【ルール】ルール化してミスをなくす!ブログ記事は必ずバックアップをとること

f:id:abeshi01:20161010130402j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。早速ですが、バックアップの大切さを学びました。ブログに投稿する記事は、保存しながら書いていくことにします。

ルール化してミスをなくす!ブログ記事は必ずバックアップをとること

昨日の夜、iPhoneアプリの記事として、エバーノートの記事を書いていたのですが、保存せずに記事を書いていて、いざアップするぞ!という段階で記事が消えてしまいました。

 

家のインターネット接続が、テザリング経由なので、数十分間放置していたら、接続がきれてしまっていたみたいです。。とりあえず、昨日書こうとしていたエバーノートの記事をもう一度書いてアップしますね。

abeshi-syokupan.hatenablog.com