あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【ルール】一度書いた記事は定期的に見直すこと

f:id:abeshi01:20161010222428j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ルールの第2弾です。このブログでは一度書いた記事でも定期的に見直していきます。

一度書いた記事は定期的に見直すこと

ココログでは一度書いた記事でも、再編集することが出来ます。(たいていのブログで出来ると思いますが・・・。)どうして見直そうかと思いついたかというと、それはこのブログのアクセス解析の結果からです。

 

まだブログを開設して日が浅く、全体の記事数もまだまだ少ないですが、圧倒的に書評の記事を読んでくれている方が多かったのです。

 

そこで、自分が書いた書評を読み返してみると・・・なんとも微妙な文章。。。これでは読んでくれる方にも、書評を書かせて頂いた本と、著者の方にも申し訳なく思いました。

 

もっと読みやすく、シンプルで、分かりやすい文書を書きたいと思いました。そんなわけで早速書評の改訂版をアップしました!2.0版です。

 

まだ一冊の書評しか書いていませんが、これからも自分がいいな、面白いなと思った本を紹介していけたらいいなと思います。これは書評の記事に限らず、文章が分かりにくいなとか、読みにくいなと思う記事があったらどんどん修正(改定)していきます。

abeshi-syokupan.hatenablog.com