あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【スタバ】スターバックスカードについて

f:id:abeshi01:20161010223510p:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。スターバックスカードについての記事です。

スターバックスカードについて

スターバックスカードとは、予めカードに入金しておけば、クレジットカードのように使えるカードのことです。正式名称もスターバックスカードといいます。

www.starbucks.co.jp

色々な種類のカードがあり、東京のカード(最近のスカイツリー柄ではなく東京タワーの方)を使用しています。カードは店舗で購入できます。はじめにいくらか入金しておくことも出来ます。スターバックスカードを使うとレジがとてもスムーズになります。

 

また、My STARBUCKS会員へ登録をすれば、オートチャージ機能も使えるのでとても便利です。(一度に入金する額は選択できます。)もちろんオートチャージではなく、レジで店員さんに入金をお願いすることも出来ます。

 

スターバックスカードを使うと、時々嬉しいことが起こります。よくあるパターンが、その季節限定の飲みものを注文すると抽選でプレゼントがもらえたりします。今は『スタバオリジナルブックカバー』がもらえるそうです!

 

まだ特典的なサービスが過去色々あったので、おいおい記事にしていきたいと思います。