
あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【スタバ】これ知ってた!?本日のコーヒーを注文すると当日なら100円でおかわりOK(One More Coffee)!

coffee coffee-スタバ

こんにちは、あべし(@honjituno)です。かなりの頻度で週末はスタバに来ています。かなり好きなお店なので、スタバについて『ここがいいところだよっ!』という趣旨の記事を色々と書いていきたいと思います。

これ知ってた!?本日のコーヒーを注文すると当日なら100円でおかわりOK!

スタバ記事第一回は、『本日のコーヒーをたのむと当日おかわり100円サービス』についてです。

 

正式には「One More Coffee」といいます。本日のコーヒーを注文すると、レシートの下のほうに案内文が書かれています。

【One More Coffee概要】

・本日のコーヒーを注文すると2杯目が100円になる

・1杯目を買ったときのレシートをレジで提示する

・レシートは当日のみ有効

・1杯目を注文した以外の店舗でも100円になる(レシートには一部店舗を除くと記載がありますが、具体的に該当する店舗名の記載はなし。)

・ホット/アイスどちらか選べる

・サイズは1杯目と同じサイズになる(トールサイズからショートサイズへの変更は試してみたら出来ました。)

 

 長時間スタバを利用するときとか、帰りがけに持ち帰りでもう一杯買って帰るとか色々使い道があり、ちょっと嬉しいサービスです。