あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

アバター作成!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。アバター作成しました!ブログパーツもいくつか選び、背景(テーマ?)も変更しましたよー。

アバター作成!

アバター作成は意外と時間がかかってしまった。めがねをかけさせたら結構似たので良しとしました。

 

ブログパーツは、『簡単設置』で添付出来ますが、なかにはURLをブログに貼り付けて下さいと指示されたものがありました。(これは設定方法が分からなかったため、苦戦した末断念。。。)初心者にはちょっと難しかったので、つまずいた経験ある方もいらっしゃるのではと思いました。

 

ブログを開設してから数時間ですが、少し形になってきたので、以下にこれまでに行った設定について時系列にまとめておきます。

 

①ココログID取得

②ブログ開設(エキサイトブログ、シーサーブログと迷った末決定)

③タイトル変更(仮置きで決定)

④背景(テーマ)変更

⑤ブログパーツ添付(カウンター、カレンダー)

⑥アバター作成

⑦アバターをブログパーツとしてブログへ添付

 

もう少し色々いじってみようと思います。ある程度固まった時点で、この一連の記事をまとめたり出来るのかわからないけど、ブログ開設から初期設定の方法みたいな連載記事にしたいと思います!