あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

移住

山を切り開いて開拓したい人必読!!白河なマンガ『新白河原人ウーパ』を知っていますかー!?

こんにちは、あべし(@honjituno)です。白河なマンガ『新白河原人ウーパ』の紹介です。山を切り開いて開拓したい人必読ですよー!

【福レポ】祝オープン!マイタウンのカフェ『りとる★える』に行ってきました(@白河)!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。白河のマイタウンがリニューアルオープンしました!早速、カフェに行ってきたのでレポート書きます!

【福レポ】隠れ紅葉スポット!西郷村『キョロロン村』の遊歩道を散歩してきたよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。季節も変わりはじめて、すっかり秋ですね!今回は、隠れ紅葉スポットに行ってきたお話です。

【福レポ】ついにオープン!早速コミネスのカフェ『ラ・セゾン』に行ってきたよ(@白河)!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ついにオープンですね!早速カフェに行ってきましたよー!

【福レポ】西郷村の『ポテトまんじゅう』知らない人は、買ってきて食べて!今すぐ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今回は福レポの食レポエントリです。西郷村の『ポテトまんじゅう』です。

【福レポ】東北の自転車レースといえばこれ!サイクルロードレース城 d' 白河(ジロデしらかわ)2016に行ってみた!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。人生初の自転車レースを見てきました!

【福レポ】牧場の朝といえばここ!鏡石の『岩瀬牧場』に行ってきたよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。あの牧場の朝で有名な岩瀬牧場に(半年前に)行ってきました! 「牧場の朝」のふるさと岩瀬牧場・フラワーガーデン

【福レポ】白河の提灯祭り(鹿嶋神社祭礼渡御祭)のお神輿&提灯行列がすごかった!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。久々のブログ更新です! 先日、2年に一度行われている白河提灯祭りにいってきましたので、福島レポート書きます!

【福レポ】東北の玄関口といえばここできまり!『白河の関』に行ってきたよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。はじめてのおでかけレポートです!福島県に引っ越してきてから、福島っぽいエントリを全く書かずにいましたが、ついに第一弾です! abeshi-syokupan.hatenablog.com 今回はどこにお出かけしたのかというと、 なんと! …

【移住】あくまでもマイペースで。我が家の移住計画は三段階移住です。

こんにちは。あべし(@honjituno)です。長らくお待たせして申し訳ありません。移住のお話です。 移住の仕方は、人それぞれかと思います。うちの場合は、3段階(それ以上?)移住を現在進行形で実践中です。 こんな時は、マイペースであることが役に立ちます。焦…

【移住】祝移住!埼玉県から福島県に移住しましたよ!これからもよろしくお願いします!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ぜんぜんブログを更新せずに、そろそろ3周年を迎えようとしています。 今回はそんなお話ではなく、なんと!ついに!移住しちゃいました!!! というお話です。 移住先はそう!福の島、『福島県』です! ブログも3周年…

【移住】少し前の話になりますが、少しだけ北に移住しました!今後は北上していくつもりです。

こんにちは、あべし(@honjituno)です。移住。いじゅう。izyuu。流行ってますよね。プロブロガー、イケダハヤトさんが高知に移住されて話題となり、とっても気になるテーマでしたが、あべろぐぷらすではこのエントリが初めての移住エントリです。 えっ!?っ…