あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

出版

【出版希望フラグ!】本気の出版企画書(仮) ver1.0を公開します!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。死亡フラグではありませんよ 笑!出版希望フラグです!本気の出版企画書(仮)ver1.0が完成しましたので、公開したいと思います!

【出版希望フラグ】1000RTチャレンジのこれまでと、これからの活動についてお知らせします!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。1000RTチャレンジの開始から早3か月半…。 もっとたくさんの人に知ってもらうための作戦を色々考えているので、一度まとめておきます!

【出版】1000RTでうつ本出版にチャレンジします!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。突然ですが、思い立ちました!1000RTでうつ本出版にチャレンジします!

【うつ】NAVERまとめ『うつ病や双極性障害の当事者によって書かれた書籍26選』に選ばれましたよ!

働きづめでうつになったあべしと食パンのうつうつ日記[Kindle版] posted with ヨメレバ あべし あべし 2013-12-17 こんにちは、あべし(@honjituno)です。何となく、『あべし』、『うつうつ』とかで検索してみたら、なんとABELOGの電子書籍がNAVERまとめに取…

【出版】はじめてのKDP(キンドル・ダイレクト・パブリッシング)で出版できたのでやり方を紹介するよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。この度、ABELOGから電子書籍を出版いたしました。 例によって色々と苦労したので、はじめてのおつかいならぬ、はじめてのKDP体験メモとして記事を残したいと思います。

【ブログ】ブログやっているなら、繋がることってほんと大切だと思う。

こんにちは、あべし(@honjituno)です。突然ですが最近、繋がることの大切さを実感しております。最近あった嬉しかったエピソードを記事にしたいと思います。

【宣伝】祝!ABELOG、電子書籍を出版いたしました!

働きづめでうつになったあべしと食パンのうつうつ日記[Kindle版] posted with ヨメレバ あべし あべし 2013-12-17 こんにちは、あべし(@honjituno)です。電子書籍を出版いたしましたので、記事を書きます。 タイトルは『働きづめでうつになったあべしと食パ…

【予告】KDPで電子書籍を出版したいと思います!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。突然ですが、KDPで電子書籍を出版したいと思います。KDPとはキンドル・ダイレクト・パブリッシングの略で、Amazonで電子書籍を出版することを言います。

【小説】10年後に小説家デビューするために実践している7つの習慣!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。小説家デビューして、自分の本を出版したい!と思い始めて、4ヶ月。ここら辺で、ぼくが実践している、小説家デビューするために実践していることをまとめてみたいと思います。

【応募】別冊文藝春秋 新人発掘プロジェクトに応募しました!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。本日、『別冊文藝春秋 新人発掘プロジェクト』に応募が完了しましたので、記事を書きます!先月から月1での応募が続いていて、今のところいい感じです! 文藝春秋|雑誌|別册文藝春秋_新人発掘プロジェクト

【公募】日産 童話と絵本のグランプリ 応募完了しました!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。公募案件が一つ完了しましたので、記事を書きます。応募した賞は、『日産 童話と絵本のグランプリ(童話部門)』です! 日産 | 日産 童話と絵本のグランプリ

第17回 超短編小説大賞 ~2013「夏の陣」へ応募完了しました!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今夜〆切だった賞の応募が完了致しましたのでご報告します!!!

公募ガイドを片手に短編を投稿します!!

公募ガイド 2013年 09月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 公募ガイド社 発売日: 2013/08/09 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る こんにちは、あべし(@honjituno)です。物語をテーマに初の記事です!!物語というテーマを作った時、考えた話をブログ上で公…