あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

ブログのこと-カスタマイズ

【カスタマイズ】はてなブログで『ヨメレバ・カエレバ』をめっちゃおしゃれに表示されるようにしてみました!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日ははてなブログのカスタマイズのお話です!ついにこのブログでも、『ヨメレバ・カエレバ』をめっちゃおしゃれに表示されるようにしてみましたよ!コピペだけでできたので、とても簡単でした!

【カスタマイズ】『SnapWidget』を使ってはてなブログのサイドバーにInstagramを表示させてみた!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日ははてなブログのカスタマイズのお話です。『SnapWidget』を使ってはてなブログのサイドバーにInstagramを表示させてみました! snapwidget.com

【コピペでOK】アドセンスでマンガ系広告をブロックするやり方を紹介します!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。以前から気になっていたけど、放置してしまっていた件。アドセンスの広告って、表示させたくないものはブロックできるんです。

【ブログ】初心者はてなブロガーでも出来ました!はてなブログのカスタマイズ11個+αのやり方を紹介するよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ライブドアブログから引っ越してきてから、はてなブログでのカスタマイズが楽しすぎてはまっています。 初心者はてなブロガーでもできました。それは偉大なる先輩はてなブロガーの方々が、惜しげもなく、これでもかと、…

【ブログ】ブログ更新をツイッターへ自動投稿する方法(ココログ)

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ついにABELOGでも、ブログ更新をツイッター連携させることにしました!ツイッターへブログ更新を自動投稿する方法をメモしておきます。

【ブログ】新アフィリエイトツール!Linkplazaを導入してみる!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。Linkplazaを導入しましたので、記事を書きます!実は結構、新しい物好きです!イケダハヤト師匠のブログでも紹介されておりました! [ブログ運営] アフィリエイトツール「LinkPlaza」を導入してみた : ihayato.書店 と…

【ブログ】feedly登録用ボタンを導入してみた(ココログ)!登録ぜひぜひお願いします!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。こんにちは!本日は、昼間に更新してみます!ABELOGに『feedly登録ボタン』をサイドバー(真ん中ぐらい)に設置いたしました!ので!feedlyについて、そもそも何?とかぼくの使い方について記事を書きたいと思いま…

【ブログ】シェアして♪ガジェットを導入してみる(ココログ)!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。立て続けにブログについての更新です!ローソンの『シェアして♪ガジェット』を導入してみました!左側から、ぴょこっと出ている青いやつです!

【ブログ】サイドバーにTwitterのタイムラインを埋め込んでみる(ココログ)!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。Twitterタイムラインをサイドバーに埋め込んでみました!上手く表示されているはず!ロゴはおなじみのしょくパンです。これでまた、情報発信の幅が広がりました。

【ブログ】Twitterのツイートをブログに埋め込んでみる!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。前々からやってみたかった、Twitterのツイートをブログに埋め込む方法について調べてみました!他のブロガーさんがやっているのをみて、かっこいいなーと思っていたので。最近マイブームな、ブログを改善する熱の一環で…

【ブログ】Video2HTMLメーカーを導入してみる!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。最近、はまっているブログ改良系の記事です!今回は、『Video2HTMLメーカー』を導入してみました!

【ブログ】LinkWinthin!記事の一番最後に関連記事を表示させる方法(ココログ)!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今回は、記事の一番最後の関連記事を表示させる方法について書きたいと思います!ぼくが利用しているサービスはココログなので、ココログバージョンの解説になります。

【ブログ】AppHtmlメーカーも導入してみる!!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ついでに『AppHtmlメーカー』も導入してみました!!

【ブログ】ShareHTMLメーカーを初導入!!(IEの場合)

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ブログを書き始めて、他のブロガーさんのブログを読み始めた今日この頃。他のブログを紹介している時の、紹介の仕方がかっこいいなーと思ってました。きっと何かツールを使っているんだろうなーと思っていて、やり方分…

【ブログ】ブログ更新記事をEvernoteと連携!blogtrottr登録!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ブログの更新記事を自動的にEvernoteに送信する方法とかツールがないかなーってずっと思ってました。

【ルール】ブログのデザインは定期的に見直すこと!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ブログをやっていると、自分のブログのデザインがとても気になります。というわけで!ちょっとすっきりしたデザインに変えてみました!(ぼくは青が好きなので、青をちょこちょこ使っていきたいです。)