あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

おすすめのもの

【おススメ】コタツのコードを破壊してしまった時の対処方法!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。寒い日が続いております。そんな最中、我が家ではまさかのコタツのコードを破壊してしまったので、対処方法をメモしておきます!

【おススメ】1日のルーチンワークを書き出してみよう!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。一日の過ごし方は人それぞれですが、あべしの場合、こんな感じですという記事を書きたいと思います!

【おススメ】ミドリムシ入り!ユーグレナヨーグルトが最高な件!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ミドリムシ入りということで、とっても素敵なヨーグルトが販売されています! 何気にユーグレナには広報ブログがあるので、要チェックです!

【節約】ブックオフが正月セールで20%オフ開催中!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ABELOGで宣伝しなくても、CMで宣伝しておりますが、あえて宣伝させていただきます!

【爆買いしたい!】『うまくて生姜ねぇ』がうまくてしょうがねぇ件!

【国産生姜使用】うまくて生姜ねぇ!!240g posted with カエレバ ㈲吾妻食品 Amazonでチェック こんにちは、あべし(@honjituno)です。寒い日が続いていますね。そんな寒い日に、おススメ食品があるので紹介記事を書きます。『うまくて生姜ねぇ』です!

【SE】若手インフラSEよ!ドットインストールでプログラミングを習得しよう!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ただいま休職中ですが、実は私も若手インフラSEです!そんなぼくですが、世に出ているインフラ系の学習リソースが乏しい中、ドットインストールがすごいと思ったので記事を書きます。 3分動画でマスターする初心者向け…

【iPhone】やっぱりYouTubeはiPhoneの画面をテレビ出力して見たいと思うのは私だけ?

こんにちは、あべし(@honjituno)です。タイトルの通り、かねがねYouTubeをテレビの大画面で見たいと思いました。 昨日、某家電量販店に行き、iPhone画面をテレビ出力するツールを買い揃えてきましたので記事を書きます!

【趣味】将棋と囲碁始めました!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。タイトルの通りですが、将棋と囲碁を始めました! こんな感じでブログ記事になるか分かりませんが、とりあえず書き始めてみます。

【DVD】おおかみこどもの雨と雪

こんにちは、あべし(@honjituno)です。映画館で公開されているころから気になっていた映画です。2月20日ぐらいからツタヤでレンタルを開始したので、早速借りてみました。 おおかみこどもの雨と雪(本編1枚+特典ディスクDVD1枚) 出版社/メーカー: バップ 発売…