あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

うつ-薬

【お薬調整】特別な日になりました。4年6ヶ月間飲み続けた、うつ病のお薬を本日卒業しましたよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日も寒いですね。東京もめちゃくちゃ寒いみたいですね。そんな寒いし、雨ばかり降ってる今日この頃ですが、ついにこの日を迎えることができました。本日は月に一度の診察日だったのですが、うつのお薬を卒業すること…

【お薬調整】最後の減薬から10日が経過!パキシル2.5mgでも順調に過ごせています!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。最後の減薬から10日が経過しました。パキシル5mgから2.5mgへと変更しましたが、今のところ順調に過ごしております。 ※前回のお薬調整エントリはこちら↓ abeshi-syokupan.hatenablog.com

【お薬調整】最後の調整きました!パキシル2.5mg、あと4週間でお薬卒業予定です!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ようやく終わりが見えました。本日の診察で、ついに最後のお薬調整が来たんです!パキシル5㎎から2.5㎎になりました!順調にいけばあと4週間で、お薬を卒業できます!! ※前回のお薬調整エントリはこちら↓ abeshi-syo…

【お薬調整】今月は減薬しました!『パロキセチン10mg』から『パキシル錠5mg』になりましたよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。本日は月に一度の診察日でした!そして今月はお薬調整の月だったので、今日から少しだけお薬が減ることになりました! 前回のお薬調整エントリはこちら↓ abeshi-syokupan.hatenablog.com

今回はお薬調整なし!8月も『パロキセチン10㎎』を一か月間継続します。

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今月のお薬調整はありませんでした!というわけで、8月も『パロキセチン10㎎』を一か月間継続します。様子見ですね。 ※前回のお薬エントリはこちら↓ abeshi-syokupan.hatenablog.com

お薬変更(パキシルCR→パロキセチン)して10日が過ぎましたが、気分と体調に変化なく順調です!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。前回のお薬調整から10日間が経過しました。その間、気分も体調にも変化なく、順調に来ています!

【お薬調整】ついに減薬最終フェーズへ!最後の1個『パキシルCR』から『パロキセチン』に変更しました!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。2か月ぶりのお薬調整でした。ついに減薬最終フェーズに突入です。最後のパキシルを徐々に減らしていきますよー!

【お薬調整】ついに残り1錠!今日から『リフレックスなし』生活スタートします。

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は月に1度の診察日でした。そして、またしてもお薬減りました!!今日からついに『リフレックスなし』です!やったー! abeshi-syokupan.hatenablog.com

【お薬調整】久々にお薬が減りました!これからも順調に減っていくといいな!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。本日、月に一度の診察日だったんですけど、久々にお薬が減りましたよー!やったー!これからも順調に減っていったらいいな!

【うつ】ご報告です。順調にお薬調整がすすんでいます。

最近のうつ治療の様子です。少しずつではありますが、お薬調整をしています!

【うつ】ちょっと気になる。。。みなさん、眠ることに対していくらお金を支払っていますか?

こんにちは、あべし(@honjituno)です。最近、暑くなってきましたね。まだ7月ですが、すでに熱帯夜が続いています。 今回のお話は、快適に眠るためのエアコン代とか、そういうコストについてのお話ではありません。単純に『眠ることに支払っているか』という…

【うつ】お薬調整!少しだけ減りました!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は通院日だったので、闘病記事を書きます!最近、午前中一瞬起きて(ご飯食べて、薬を飲むため)、また寝て。。。午後まで寝てしまう。。。という生活が続いておりました。午前中から活動できないことが、最近の悩み…

【うつ】処方されているうつ病治療薬についての話

こんにちは、あべし(@honjituno)です。現在も治療中のうつ病ですが、今回は今飲んでいるお薬について記事を書きたいと思います。